ご契約者さま向けインターネットサービス(マイページ)

サービス内容

Q1.
どのようなサービスが利用できますか?
A.

現在、ご加入の契約に対して、以下のサービスがご利用いただけます。

  • ご契約内容の照会
  • 住所変更
  • 運用目標値の設定・変更・解除
  • お手続き書類の取寄せ
  • 解約
Q2.
サービスの利用時間はいつまでですか?
A.

サービスご利用時間は平日、休日、祝日に関係なく、以下の通りです。

月曜日-土曜日  8:00~24:00
日曜日      8:00~20:00

  • 12/31-1/3、5/3-5はご利用いただけません。
  • 上記以外に臨時でご利用いただけない場合には当社HPでお知らせいたします。

サービス利用登録

Q3.
サービス利用登録手続きを完了したのに、ユーザーID・仮パスワードが記載されたメールが10分以上経っても届きません。どうしたらよいですか?
A.

ご契約のお届けご住所・電話番号をご確認いただき、万一相違しているようでしたら、住所・電話番号変更の手続きを完了されたうえで、再度利用申込みいただきますようお願いいたします。
それでも解決しない場合は、お手数お掛けいたしますが、契約者ご本人より、サービス利用登録いただいた証券番号をご準備のうえ、第一フロンティア生命お客さまサービスセンターまでご連絡ください。

お客さまサービスセンター:0120-876-126
(受付時間 9:00~17:00(土日、祝日、年末・年始などの休日を除く))

Q4.
ユーザーIDを自分できめることはできますか?
A.

ユーザーIDは、第一フロンティア生命がご契約者に発行いたします。ご契約者から指定や変更いただくことはできません

動作環境

Q5.
どのような環境で利用できますか?
A.

本サービスは、お客さまの個人情報保護のため、暗号化通信を行っております。対象ブラウザは以下の環境を推奨しております。以下の環境以外でご利用される場合、ご利用が制限される場合があります。
また、メーカーサポートが終了したブラウザの場合もご利用が制限される場合があります。

<PC>

ブラウザ

  • Microsoft Edge
  • firefox
  • Chrome
  • 本サービスではJavaScriptを使用しているページがありますので、ブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用ください。
  • 企業内LANなどからはご利用になれない場合があります。
Q6.
携帯電話、iPhone/iPad、Android端末などのモバイル端末から利用できますか?
A.

ご利用頂くことが可能です。対象ブラウザならびにOSのバージョンは以下の環境を推奨しております。以下の環境以外でご利用される場合、ご利用が制限される場合もあります。

<iPhone/iPad>

ブラウザ

  • mobile safari

OS

  • iOS 最新版

<Android>

ブラウザ

  • Chrome

OS

  • Android 最新版

ユーザーID・パスワード

Q7.
ユーザーIDとはどのようなものですか?
A.

サービス利用登録手続き完了後に当社からご登録いただいたEメールアドレスへお送りしたメールに記載されている「ユーザーID」です。

Q8.
パスワードとはどのようなものですか?
A.

初回ログイン時に使用する「仮パスワード」は、サービス利用登録手続き完了後に当社からご登録いただいたEメールアドレスへお送りしたメールに記載されている「仮パスワード」です。
初回ログイン後にお客さまに自身のパスワードを英数字混合半角で8桁-16桁で設定いただきます。2回目以降のパスワードはお客さまに設定いただいたパスワードです。

Q9.
パスワードを忘れてしまったのですが、どうしたらよいですか?
A.

お手数をお掛けしますが、契約者ご本人より「ご契約者さま向けインターネットサービス(マイページ)」の「ユーザーID・パスワードをお忘れの方」からユーザーID/パスワード再発行の手続きを実施いただきますようお願いいたします。こちらからもお手続きいただけます。

Q10.
ユーザーIDを忘れてしまったのですが、どうしたらよいですか?
A.

お手数をお掛けしますが、契約者ご本人より「ご契約者さま向けインターネットサービス(マイページ)」の「ユーザーID・パスワードをお忘れの方」からユーザーID/パスワード再発行の手続きを実施いただきますようお願いいたします。こちらからもお手続きいただけます。

Q11.
正しくユーザーID・パスワードを入力しているのにログインできません。どうしたらよいですか?
A.

パスワードを複数回連続して誤って入力し、ユーザーIDのロックとなった可能性があります。お手数をお掛けしますが、契約者ご本人より「ご契約者さま向けインターネットサービス(マイページ)」の「ユーザーID・パスワードをお忘れの方」からユーザーID/パスワード再発行の手続きを実施いただきますようお願いいたします。こちらからもお手続きいただけます。

Q12.
パスワードを変更したいのですが、どうしたらよいですか?
A.

パスワード変更は、ログイン直後の過去の認証履歴の画面より「パスワード変更」ボタンを選択のうえ変更してください。

サービス対象保険契約

Q13.
複数加入している保険契約は自動的にサービスの対象になりますか?
A.

お手数をお掛けしますが、サービス対象契約の追加お手続きが必要です(自動的には追加されません)。お手続きは、ログイン後に簡単に行うことができます。

Q14.
新たに加入した保険契約は自動的にサービスの対象になりますか?
A.

お手数をお掛けしますが、サービス対象契約の追加お手続きが必要です(自動的には追加されません)。お手続きは、ログイン後に簡単に行うことができます。

住所変更・お手続書類の取寄せ

Q15.
契約内容は確認できますか?
A.

ご契約者さま向けインターネットサービス(マイページ)をログイン後、トップページから該当の証券番号をご選択ください。

Q16.
解約返還金額を知りたいのですが?
A.

ご契約内容照会のページから解約返還金額をご参照ください。

Q17.
複数の契約について、手続書類をそれぞれ取り寄せたいのですが、どうしたらよいですか?
A.

手続き書類の発送依頼はご契約1件ずつの受付となります。1件目の入力完了後に、『続けて申出受付登録』ボタンから2件目のお手続きをお申込みください。

Q18.
手続書類はいつ頃発送になりますか?
A.

手続きをご依頼いただいた翌営業日以降に発送いたします。

Q19.
住所変更の手続きはいつ頃反映されますか?
A.

お申込みいただいた翌営業日以降に反映します。転居予定日をご入力いただいた場合は、転居予定日以降に反映します。

その他

Q20.
メールアドレスは変更できますか?
A.

ログイン後のトップメニューにある、「メールアドレス変更」ボタンを選択のうえメールアドレス変更手続きを行うことができます。

Q21.
サービスを止めたいのですがどうしたらよいですか?
A.

ログイン後のトップメニューにある、「利用停止」ボタンを選択のうえ利用停止手続きを行うことで停止できます。

Q22.
第一フロンティア生命から送付されるメールが届きません。
A.

以下の2点を再度ご確認ください。

  • ログイン後のトップメニューに表示されているメールアドレスが正しいものになっていること。
  • 当社からのメールアドレスがメールソフトの「迷惑メールフィルタ」機能等により別フォルダに振り分けられていないこと。
  • メールソフトの「迷惑メールフィルタ」機能等の設定については、ご利用のメールソフトの取扱説明書およびヘルプをご参照ください。
Q23.
第一フロンティア生命から送付される送信元メールアドレスを確認したい。
A.

第一フロンティア生命からの諸手続き等の受付完了メールは以下のアドレスで送付いたします。ドメイン:d-frontier-life.co.jpを迷惑メールフィルタ機能等の例外ドメインとしてください。なお、このメールアドレスでのお問合わせ、返信は受付いたしかねます。ページ下の照会先へご連絡くださいますようお願いいたします。

当社お知らせメールアドレス: cs_dfl@d-frontier-life.co.jp

  • メールソフトの「迷惑メールフィルタ」機能等の設定については、ご利用のメールソフトの取扱説明書およびヘルプをご参照ください。

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