ご契約者さま向けインターネットサービスのご案内
第一フロンティア生命は、ご契約者さまがインターネット上でご契約内容照会や各種お手続きなどを行うことができるように、「ご契約者さま向けインターネットサービス」を提供しております。
- ユーザー登録および全てのサービスは無料です。
- ご利用に際しては、以下の「お客さま向けインターネットページご利用規約」にご同意いただいたうえでサービス利用登録が必要です。詳しくは「サービスご利用開始までの流れ」をご覧ください。
- 当サイトからのご登録にはメールアドレスが必要です。
- ご契約者さまが法人の契約、および一部商品を除く年金のお支払いを開始したご契約についてはご利用できません。あらかじめご了承ください。
- ユーザーID/パスワードの再発行を行う場合、既発行のユーザーID/パスワードは廃止し、新規に発行しなおすこととなります。
サービスご利用開始までの流れ
![STEP1 利用規約への同意、登録メール送信先入力](/ky/images/index/flow01.gif)
- STEP1
-
利用規約に同意いただき、証券番号(複数件お持ちのお客さまはいずれか1件のご契約)、Eメールアドレスをご入力ください。ご入力いただいたEメールアドレスに登録メールを送信いたします。
Eメールアドレスに登録メールが届かない(届いたことが確認できない)場合、当サイトからのご利用登録は承ることができません。お手数ですが「第一フロンティア生命 お客さまサービスセンター(0120-876-126)」までお問い合わせください。
![STEP2 サービス利用登録](/ky/images/index/flow02.gif)
- STEP2
-
ご登録いただいたEメールアドレスに登録メールが届きましたら、登録メールに記載の登録画面表示用のインターネットアドレスを選択いただき、表示された登録画面に(お名前/性別/生年月日/お届け住所/お届け電話番号)を入力のうえ「確認」ボタンを選択してください。
登録メールの有効期間は24時間です。有効期間を過ぎた場合、再度「利用規約への同意、登録メール送信先入力」をお願いいたします。
![STEP3 「インターネットサービスのお知らせ」(はがき)郵送](/ky/images/index/flow03.gif)
- STEP3
-
サービス利用登録受付後、当社にてご登録いただいた内容を確認させていただきます。ご利用登録内容に問題がない場合、 ご登録いただいたEメールアドレスへユーザーID・仮パスワードを記載したメールをお送りします。
ご利用登録内容が当社で管理しているご契約内容と異なる場合、ユーザー利用登録は完了しません。この場合、当社からご登録いただいたメールアドレスへ、お手続きが完了しなかったことをお知らせするメールをお送りいたしますので再度利用登録のお手続きをお願いします。
![STEP4 初回ログイン](/ky/images/index/flow04.gif)
- STEP4
-
初回ログイン時は、ご登録いただいたEメールアドレスへお送りしたメールに記載のユーザーIDおよび仮パスワードを入力ください。
ユーザーIDの代わりにEメールアドレスでもログイン可能です。
![STEP5 パスワード変更](/ky/images/index/flow05.gif)
- STEP5
-
ログイン後、パスワード変更画面が表示されますのでご希望のパスワードに変更してください。
![STEP6 ご利用開始](/ky/images/index/flow06.gif)
- STEP6
-
次回からのご利用ではご契約者様のユーザーIDおよびSTEP5で変更いただいたパスワードを入力してご利用ください。
ユーザーIDの代わりにEメールアドレスでもログイン可能です。