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お問い合わせ・窓口
ご契約者さまへ
ご契約期間中の各種お手続き、お問い合わせについては、「お客さまサービスセンター」までお電話ください。
インターネットでお手続きいただけるサービスもありますので、こちらもご確認をお願いいたします。
お客さまからのご請求に応じて、保険金・給付金などのお支払いを行う必要がありますので、保険金・給付金などのお支払事由が生じた場合だけでなく、ご不明な点が生じた場合などについても、すみやかにご連絡ください。
お問い合わせいただく前に、よくあるご質問をご確認ください。
お客さまのお問い合わせ内容に対する解決策が見つかるかもしれません。ぜひご活用ください。
お客さまサービスセンター
一時払商品のお客さま
0120-876-126
ご利用方法
フリーダイヤルにつながりましたら、音声ガイダンスにしたがって操作をお願いいたします。
音声ガイダンスに続いて担当のオペレーターにおつなぎいたします。
番号 | ご用件 |
---|---|
0 | 保険証券・証書再発行、支払明細書・控除証明書再送付 |
1 | ご契約の内容・金額に関するお問い合わせ |
2 | 解約に関するお問い合わせ |
3 | 死亡保険金などに関するお問い合わせ |
4 | 住所変更・受取人変更などの登録内容変更のお手続き |
5 | その他のお問い合わせ |
平準払商品のお客さま※
0120-765-228
- ※「つみたて終身・フロンティア(外貨建)」、「つみたて終身・フロンティアM(外貨建)」、「外貨あんしん積立保険」、「第一フロンティアつみたて終身(外貨建・無告知型)」、「外貨建つみたて個人年金」など
- 海外などからのお問い合わせ
受付時間
9:00~17:00
(土日、祝日、年末年始などの休日を除く)
解約試算・請求書専用 自動応答ダイヤル
0120-654-823
ご利用方法
ご契約者さまご本人からのお電話で、音声システムによりご案内いたします。
フリーダイヤルにつながりましたら、音声ガイダンスにしたがって操作をお願いいたします。
解約試算のご案内に続き、解約請求書の取り寄せを受付いたします。
自動応答受付時間
8:00~20:00
(土日、祝日、年末年始などの休日を除く)
ご留意いただきたいこと
- 証券番号をあらかじめお確かめのうえ、お電話願います。
- プライバシー保護のため、お問い合わせ・お申出は契約者ご本人さまよりお願いいたします。
- 月曜日など、休日明けは大変お電話が混み合い、つながりにくい場合がございますのでご了承願います。
- おかけ間違いのないようご注意ください。
- 当センターへのお電話は、通話内容確認のため録音をさせていただいております。あらかじめご了承ください。
住所変更、各種再発行、各種手続書類お取り寄せ
専用のウェブページから、本人認証を行っていただくことで、簡易的に住所変更、各種再発行、各種手続書類のお取り寄せのお手続きを行うことが可能となります。
耳や言葉の不自由なお客さまのお問い合わせについて
耳や言葉の不自由なお客さまに、ご利用いただく専用窓口をご用意しております。
郵送によるお問い合わせ
保険契約に関するお手続き連絡票(PDF)をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、送付用封筒(PDF)にて弊社までお送りください。
なお、市販の封筒で送付いただくことも可能です(この場合、郵便代はお客さま負担となりますのであらかじめご了承ください)。
宛先
〒115-8790
日本郵便株式会社 赤羽郵便局 郵便私書箱第19号
第一フロンティア生命保険(株) 行
- ※書面でのお手続きが必要な場合、別途必要書類をお送りいたします。
- ※対応は営業時間内(月曜~金曜9:00~17:00)となりますのでご了承願います。
指定生命保険業務紛争解決機関について
当社は保険業法第105条の2の規定に基づき指定生命保険業務紛争解決機関である一般社団法人生命保険協会と手続実施基本契約を締結しております。