お問い合わせ・窓口

ご契約者さまへ

ご契約期間中の各種お手続き、お問い合わせについては、「お客さまサービスセンター」までお電話ください。
インターネットでお手続きいただけるサービスもありますので、こちらもご確認をお願いいたします。

お客さまからのご請求に応じて、保険金・給付金などのお支払いを行う必要がありますので、保険金・給付金などのお支払事由が生じた場合だけでなく、ご不明な点が生じた場合などについても、すみやかにご連絡ください。

よくあるご質問

お客さまサービスセンター

一時払商品のお客さま
0120-876-126

ご利用方法
フリーダイヤルにつながりましたら、音声ガイダンスにしたがって操作をお願いいたします。
音声ガイダンスに続いて担当のオペレーターにおつなぎいたします。

番号 ご用件
0 保険証券・証書再発行、支払明細書・控除証明書再送付
1 ご契約の内容・金額に関するお問い合わせ
2 解約に関するお問い合わせ
3 死亡保険金などに関するお問い合わせ
4 住所変更・受取人変更などの登録内容変更のお手続き
5 その他のお問い合わせ

月々保険料支払商品のお客さま
0120-765-228

海外などからのお問い合わせ

海外や一部のIP電話からのご連絡など、フリーダイヤルがご利用できない場合は、
以下の番号へおかけください。

  • (注)フリーダイヤルではないため、通話料が発生することにご留意ください。
  • (注)2020年11月2日よりご利用いただけます。

042-716-6040

受付時間
9:00~17:00
(土日、祝日、年末年始などの休日を除く)

解約試算・請求書専用 自動応答ダイヤル
0120-654-823

ご利用方法
ご契約者さまご本人からのお電話で、音声システムによりご案内いたします。
フリーダイヤルにつながりましたら、音声ガイダンスにしたがって操作をお願いいたします。
解約試算のご案内に続き、解約請求書の取り寄せを受付いたします。

自動応答受付時間
8:00~20:00
(土日、祝日、年末年始などの休日を除く)

ご留意いただきたいこと

  • 証券番号をあらかじめお確かめのうえ、お電話願います。
  • プライバシー保護のため、お問い合わせ・お申出は契約者ご本人さまよりお願いいたします。
  • 月曜日など、休日明けは大変お電話が混み合い、つながりにくい場合がございますのでご了承願います。
  • おかけ間違いのないようご注意ください。
  • 当センターへのお電話は、通話内容確認のため録音をさせていただいております。あらかじめご了承ください。

個人情報の取扱いについて

住所変更、各種再発行、各種手続書類お取り寄せ

専用のウェブページから、本人認証を行っていただくことで、簡易的に住所変更、各種再発行、各種手続書類のお取り寄せのお手続きを行うことが可能となります。

サービス利用

耳や言葉の不自由なお客さまのお問い合わせについて

耳や言葉の不自由なお客さまに、ご利用いただく専用窓口をご用意しております。

第一フロンティア生命手話リレーサービス

耳の聞こえないお客さまや聞こえにくいお客さま、発話が困難なお客さまはビデオ通話を使って、
通訳オペレーターと手話または筆談でお話しいただけます。

サービス利用

ご契約者さま向けインターネットサービス(マイページ)によるお問い合わせ

専用ウェブページから、お手続書類の取寄せやお問い合わせをいただけます。
ご利用の際は利用登録(無料)をお願いいたします。

ご契約者さま向けインターネットサービス(マイページ)

ログイン

はじめて利用されるお客さま

サービス利用登録

郵送によるお問い合わせ

保険契約に関するお手続き連絡票(PDF)をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、送付用封筒(PDF)にて弊社までお送りください。
なお、市販の封筒で送付いただくことも可能です(この場合、郵便代はお客さま負担となりますのであらかじめご了承ください)。

指定生命保険業務紛争解決機関について

当社は保険業法第105条の2の規定に基づき指定生命保険業務紛争解決機関である一般社団法人生命保険協会と手続実施基本契約を締結しております。

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