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ご契約に関する各種変更・ご請求のお手続きのご案内
ご契約に関する各種変更・ご請求のお手続きのご案内
各種変更・ご請求のお手続きが必要となった場合は、原則として直接当社と書面でお手続きいただきますので、お客さまサービスセンターまでご連絡ください。
一部お手続きにつきましては当社ホームページ・自動音声からご請求いただくことも可能です。
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資産状況の確認(解約試算) |
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再発行(画像PDFの表示) |
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なお、主なお手続きの方法およびよくあるご質問を、添付の「お手続きガイド」(PDF)にてご案内いたしますのでご参照ください。また、死亡保険金(給付金)のご請求にあたっての留意事項は「死亡保険金(給付金)のご請求にあたって」(PDF)をご覧ください。
『保険契約者代理特約』(フロンティアのご家族安心サポート)のご案内
『保険契約者代理特約』(フロンティアのご家族安心サポート)の概要
ご契約者様ご自身が手続きを行う意思表示が困難である場合等に、予めご契約者が指定した「保険契約者代理人」が本人に代わって保険契約上の様々な手続きを行うことができる『保険契約者代理特約』の当社保険商品への付加を取り扱っています。
「保険契約者代理特約」はご契約の内容をご契約者と保険契約者代理人とで共有できる「契約内容ご案内制度」とセットして、「フロンティアのご家族安心サポート」というサービス名称でお客さまに提供させていただいております。
詳細につきましては、「フロンティアのご家族安心サポートのご案内」および「契約内容ご案内制度(規約)」(PDF)をご覧ください。
『戸籍代行取得サービス』のご紹介について(このサービスは有料です)
『戸籍代行取得サービス』の概要
死亡保険金等の請求にあたって、戸籍謄(抄)本(以下「戸籍等」といいます)の提出が必要となる場合がありますが、本籍地が遠隔であったり、相続人が多数いらっしゃったりする等、戸籍等の取得が大変な場合がございます。
第一フロンティア生命(以下「当社」といいます)では、そのようなときにお客さまに代わって相続人全員を特定するための戸籍等を取得する『戸籍代行取得サービス』(以下「本サービス」といいます)をご紹介しています。
当社と提携する専門家(行政書士法人みらいリレーション)が、戸籍等の取得を行いますので、死亡保険金等の請求にご活用できる他、相続に係るお手続きもスムーズに進めることができると存じます。
お手続きの流れ
- お客さまが行政書士法人みらいリレーションに対して、本サービスを申込。
- 行政書士法人みらいリレーションで、お客さまの代わりに戸籍等を取得。
- 取得した戸籍等を行政書士法人みらいリレーションからお客さまに送付。
- お客さまが死亡保険金等のご請求手続きを実施。
本サービスの料金
- 本サービスの料金は、戸籍等1通につき、4,000円※です。
- ※発行手数料、消費税、郵送費等、戸籍等の取得にかかる全ての費用を含みます。
本サービスの注意事項
- 本サービスは、行政書士法人みらいリレーションが提供するサービスです。第一フロンティア生命が提供するサービスではありません。
- 本サービスの利用にあたっては、お客さまと行政書士法人みらいリレーションとの間で契約を締結していただきます。
- 本サービスの利用にあたって生じた損害について、第一フロンティア生命は責任を負いません。
- 本サービスの利用には所定の料金が必要となります。その料金は、お客さまから行政書士法人みらいリレーションに直接お支払いいただきます。
- 本サービスで代行取得する戸籍等の範囲は、相続人全員を確定するために必要な戸籍等となります。したがって、第一フロンティア生命の死亡保険金等の請求に必要な戸籍等と異なる場合があります。
- 本サービス利用のお申込みは、第一フロンティア生命の死亡保険金等の請求を兼ねるものではありません。死亡保険金等の請求にあたっては、別途、第一フロンティア生命が定める手続きが必要です。
- 本サービスは、行政書士法人みらいリレーションがお客さまからの委任に基づいて業務を遂行するものであるため、お問い合わせ等は、行政書士法人みらいリレーションが受け付けます。
- 本サービスに関して、お客さまが行政書士法人みらいリレーションにご提供いただいた情報は、行政書士法人みらいリレーションにおいて本サービスの利用目的の達成に必要な範囲内でのみ利用します。
- 本サービスは2023年7月2日現在のものであり、サービスの改定等に伴い内容を予告なく変更または中止することがあります。