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第一フロンティア生命手話リレーサービス
第一フロンティア生命手話リレーサービス
耳の聞こえないお客さまや聞こえにくいお客さま、発話が困難なお客さまはビデオ通話を使って、通訳オペレーターと手話または筆談でお話しいただけます。通訳オペレーターが、第一フロンティア生命お客さまサービスセンターとお客さまをおつなぎします。
<概要(図)>


第一フロンティア生命手話リレーサービスをご利用いただける方
第一フロンティア生命のお客さま(ご契約者、被保険者、保険金・年金等の受取人、契約者代理人、指定代理請求人等)
ご利用方法
Microsoft TeamsおよびFaceTimeの第一フロンティア生命手話リレーサービスのアカウントへご連絡ください。
また、ご利用の際は、下記の「ご注意事項」をお読みください。
アプリケーション |
第一フロンティア生命 手話リレーサービスのアカウント |
ご利用にあたって |
---|---|---|
Microsoft Teams |
frontier@mirairo.onmicrosoft.com ※Teamsアプリからアカウントを 検索してご連絡ください |
お客さまご自身のTeamsのアカウントから、チャットにてお問い合わせください。
通訳オペレーターよりTeams会議の招待を行いますので、ご参加ください。 ※詳細はこちらをご覧ください。 Teams版発信手順( ![]() |
FaceTime | frontier@mirairo.onmicrosoft.com |
お客さまご自身のFaceTimeのアカウントから、ビデオ通話でお問い合わせください。 音声通話(FaceTimeオーディオ)でのお問い合わせは受付できません。 |
- 証券番号をあらかじめお確かめのうえ、お客さまご本人よりご連絡願います。
- お客さまサービスセンターと通訳オペレーターとのお電話は、通話内容確認のため録音をさせていただいております。
あらかじめご了承ください。
受付時間
月~金曜日 9:00~17:00(土日、祝日、年末年始などの休日を除く)
第一フロンティア生命手話リレーサービスの運営会社について
注意事項
第一フロンティア生命手話リレーサービスをご利用する前に、こちらの注意事項をお読みください。
お問い合わせされた場合、以下の項目に同意されたものとします。
お問い合わせされた場合、以下の項目に同意されたものとします。
- 携帯電話、スマートフォン等の利用料やインターネット接続料など、通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。
- 第一フロンティア生命手話リレーサービスは、耳の聞こえないお客さま、聞こえにくいお客さま、
または発話が困難なお客さまのための、ビデオ通話による手話または筆談の受付窓口です。
音声通話・チャットでのお問合せは受付しておりません。 - お問合せの内容によっては、回答に時間がかかる場合があります。
すぐに回答ができない場合、お客さまよりかけ直しをお願いする場合があります。 - Microsoft Teams、FaceTimeの設定・利用は、各アプリの利用規約に基づき、お客さまの負担および責任にてご利用ください。
- 第一フロンティア生命は、各アプリの機能および安全性について保証しません。
- 第一フロンティア生命手話リレーサービスの着信には時間がかかる場合があります。
応答がない場合、しばらくしてからおかけ直しください。
通話が混み合っている場合は、対応が可能になり次第、折り返しご連絡いたします。 - 携帯電話、スマートフォン等からのビデオ通話の利用は、通信環境によっては通信費が高額となる場合があります。
※Microsoft Teamsは、マイクロソフトグループの商標または登録商標です。
※その他の会社名、システム名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
※その他の会社名、システム名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
その他の手話通訳サービス(日本財団電話リレーサービス)のご案内
第一フロンティア生命では、上記の株式会社ミライロが運営する第一フロンティア生命手話リレーサービスとは別に、公共インフラとして一般財団法人日本財団電話リレーサービスが運営する電話リレーサービスでのご連絡も受け付けております。詳しくは下記ホームページをご覧ください。
電話リレーサービスとは
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