「緊急事態宣言」に伴うご照会・各種お手続きの受付について(コールセンターを縮小運営しています)
2021年1月8日
1都3県を対象とした緊急事態宣言の発令を受けて、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、一部業務を縮小運営いたします。
弊社コールセンター(お客さまサービスセンター、お手続きサポートダイヤル等)のオペレーター数は通常時の8割程度とし、運営時間も変更させていただきます。
このため、お電話が非常につながりにくくなることが想定されます。
また、お電話受付後の各種お手続きにつきましても、通常よりもお時間をいただく可能性がございます。
お客さまにはご迷惑をおかけしますが、事情をご賢察のうえ、なにとぞご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。
コールセンター(お客さまサービスセンター、お手続きサポートダイヤル等)の受付時間変更について
1月12日(火)以降、東京都において緊急事態宣言が解除されるまでの期間、受付時間を以下のとおり変更させていただきます。
各種お手続きをご希望のお客さま
■■解約をご希望の場合■■
解約につきましては、次の方法でもお手続きを受け付けいたします。
(1)スマートフォン、タブレット端末、パソコン等でのお手続き(事前登録は不要です)
こちらからお手続きください
https://www.d-frontier-life.co.jp/customer/internet-service/index.html#frontier-web
(2)添付の請求書(PDF)でのお手続き
添付の請求書(PDF)をプリントアウトいただき、必要事項をご記入のうえ、以下の宛先にご返信をお願いいたします。
組立式の返信用封筒もお付けしておりますのでご活用ください。同封筒で返信いただければ郵券は不要です。
【宛先】
〒141-8790
日本郵便株式会社 大崎郵便局 郵便私書箱第26号
第一フロンティア生命保険(株) 行
●解約請求書(お客さまご記入)
https://www.d-frontier-life.co.jp/corporate/news/pdf/kaiyaku.pdf
(PDF形式:800KB)
●送付用封筒
https://www.d-frontier-life.co.jp/contact/pdf/envelope.pdf
(PDF形式:425KB)
■■住所変更・各種再発行・手続き書類をご希望の場合■■
1月12日(火)より、住所変更及び保険証券・生命保険料控除証明書などの再発行申請、その他お手続き書類のお取り寄せ等を行なえるサービスを 開始いたします。本人認証後、必要事項をご入力いただくことで、各種お手続きを承りますのでご活用ください。
こちらからお手続きください
https://www.d-frontier-life.co.jp/customer/internet-service/index.html#new