【復旧】第一フロンティア生命マイページにおけるシステム障害のお知らせ

2025年1月6日

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
システム障害により「第一フロンティア生命マイページ」の一部お手続きがご利用できない状況について、2025年1月6日(月)15:55にシステムが復旧いたしました。
2024年12月29日(日)8時から復旧までの間、以下のお手続きができない状態となっておりました。
「Eメールアドレス変更」、「マイページ対象契約追加」に関しまして、大変お手数ではございますが再度お手続きいただきますようお願いいたします。

・マイページID・パスワード再発行(お電話でお申し出いただいたもののみ)
・Eメールアドレス変更
・マイページ対象契約追加(マイページ対象契約追加は2024年12月30日(月)8時から復旧)


なお、以下のお手続きに関しても弊社からのメール送信が未了となっておりましたが、お手続きは正常に完了しております。

・マイページ対象契約追加
・マイページパスワード変更
・目標値の設定・変更
・運用期間満了に伴うお手続き
・ご契約状況(内容)のお知らせの郵送停止・再開
・クーリング・オフのお手続き

お客さまに多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがないよう再発防止に努めてまいりますので、変わらずご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
―――以下、再掲―――
第一フロンティア生命マイページにおけるシステム障害のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
現在、システム障害により、「第一フロンティア生命マイページ」の以下のお手続きができない状況が発生しております。
・Eメールアドレス変更

なお、契約内容照会や解約等の他のメニューは利用可能です。
復旧でき次第改めてお知らせいたします。
お客さまに多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。